ホーム / ニュース / 4歳児~のピアノを上達させるポイントとは

4歳児~のピアノを上達させるポイントとは

記事をシェア

*レッスンの方針変更により、ピアノの対象年齢を4歳~と修正させていただいています。

幼児(4歳~)のピアノレッスンを、どこの教室へ通わせようか迷っていらっしゃいませんか

幼児のレッスンはご想像の通り、特に難しいものがあります。ただでさえ、こどもたちは

—じっとしていられない

—飽きやすい

そんなこどもたちの集中力を維持しつつ、幼児教育に必要な要素を、的確に取り入れながら、レッスンができるピアノ教室は、そう多くありません。

特に兵庫県南部~大阪北部でピアノ教室を探していらっしゃるなら、エリーゼ音楽アカデミーもご検討ください。

幼児のピアノ教育で特に重要な要素としては、

リズム楽器

手あそび

うた

ウォーキングなど(いわゆるリトミック)

これらをうまく取り入れながら、こどもたちが楽しんで取り組めるレッスンを実施します。

また、教材は、ピアノレッスン用に、当アカデミー主宰の鹿喰登江(ししくいたかえ)が自ら開発したテキスト「ドレミランド」「ドレミの泉」およびおんぷのドリル「ルンルン」を使用します。そして、これらの教材をあますことなく活用してレッスンできる講師が担当します。

なお、エリーゼ音楽アカデミーでは、一般的なグループレッスンではなく、「個人レッスン(先生と幼児のマンツーマン)」で実施しています。

こどもに隙を与えませんので、30分間濃密なレッスンを体感していただけるかと思います。

まずは体験でレッスンの雰囲気を味わってみてください。

体験レッスン予約


記事をシェア